作成者別アーカイブ: kenkouhou5872

産後にお勧め、青汁でいいことがありました

青汁というと以前は苦くてまずいイメージがありましたが、最近はそうでもありません。
まずいと言われる青汁の主成分はケールです。
最近人気があるのがケール以外を使用した青汁で、その中でも明日葉青汁は飲みやすくて美味しいです。
明日葉はケールと比較しても栄養価が非常に高く、さらに飲みやすいということで青汁を初めて飲むという方にもお勧めです。

産後にお通じが気になり始めた時に、この明日葉の青汁を飲み始めました。
最初はサンプルを頂いたことがきっかけでしたが、その美味しさと飲みやすさにびっくりして、一人暮らしで栄養バランスも心配な実家の父にも勧めて一緒に飲んでいます。

はっきりとした効果を感じるまでそれ程時間はかかりませんでした。
母乳をあげていたせいか、まず赤ちゃんのお通じが良くなりました。
サラサラの母乳になったせいかも知れませんね。
授乳中は食事も気をつけなくてはいけませんから、栄養バランスも良い青汁はとても便利ですね。
自分自身もなんとなくお通じが良くなったように感じます。

産婦人科でもサラサラの母乳にするために良い食材など教えてもらいました。
油っこいものや甘いものが好きな人は乳腺も詰まりやすくなります。
そういう食事をした時にも1杯、青汁を飲むようにしています。

お通じが良くなれば、結果的にお肌の調子も良くなります。
産後は肌荒れに悩むことも多いのですが、青汁を飲んでいたせいかそれがほとんどありませんでした。
産後なのに調子が良くて驚いています。

飲み方は、水で溶いてもいいですが、牛乳に溶いて飲むと抹茶味で美味しいです。
まだ3歳の上の子も、ジュースみたいにゴクゴク飲んで驚いてしまいました。
子どもが飲める味ということにびっくりしますね。
野菜嫌いが心配な子どもの場合、ホットケーキなどに混ぜて焼いてみてもいいかも知れません。
ホットケーキに入れてしまえば、青汁の青臭さもほとんど気になりません。
言わなければ子どもも気付かず食べてしまいます。

同じ飲み方だと飽きてしまいますので、時にヨーグルトに混ぜて甘みにはハチミツをかけて食べたりもします。
あるいは、ミキサーで野菜やフルーツと一緒に青汁を混ぜたりもします。
飲むタイミングとしては、朝起きてすぐ、夜寝る前、そのどちらかだったり両方だったりです。
最近では毎日おやつでも食べるように青汁を飲んでいます。
キッチンで作って料理をする合間などに飲んでいるのですが、子どもに見つかるといつも青汁をおねだりされてしまいます。
私も緑のジュース欲しいって言うんですが、これが野菜だってまだ知らないんですよね。

こんな飲みやすい青汁なら、野菜嫌いな人でもぜひお勧めしたいですね。

便秘 青汁

明日葉の青汁がむくみ取りに最適!

私はむくみが取れないことに悩んでいたのです。足が本当にすぐにむくんで、パンパンになりました。仕事帰りにスリッパからヒールに履き換えようとしたら、足がパンパンで履けなかったこともあります。それくらいにむくみが酷かったのです。

良く仕事の関係で飲み会に参加したり、仕事の関係で睡眠を削られることも多くて、そのような生活習慣の悪さがどんどんむくみを酷くしていきました。朝起きたら思わず「化け物」と言いたくなるほど顔がパンパンになっていることもありました。本当にむくみには悩まされていたのです。こうして健康のためとむくみ予防のために青汁を飲むことにしました。

特にむくみ予防に良いとされるのが明日葉が入った青汁です。それを先にリサーチしていたので、むくみを取るために明日葉が豊富に含まれた青汁を選びました。この青汁は意外にも飲みやすく、ちょっと驚きました。青汁とはもっと不味いものだという認識があったのです。しかしこの青汁は独特の香りはしますがケールの青汁と比べると程よく臭みが無く、まずまずの飲みやすさで飲むのに苦労はしなかったです。これは私にとって嬉しいポイントでした。

そして飲み続けていたら、聞いていた通りむくみがどんどん治って行きました。朝起きたらパンパンだった顔も大分ましになりましたし、足のパンパン具合も同じく良くなりました。青汁にサポートされている感じがします。むくみが取れると前よりもちょっとほっそりしたように見えるようで、ご近所さんや会社の人から口々に「痩せたよねえ?」と聞かれるようになりました。もうこれは本当に嬉しかったです。
こうして明日葉入りの青汁によって、私はむくみ予防をすることに成功しました。おまけに体重も少し減量できて、青汁効果に大満足です。こんなに良いのならもっと早くから使っていれば良かったと思うくらいです。むくみ予防には明日葉の青汁が良いようです。ついでにダイエット効果もあるとされているので、ちょっとスリムになりたいと思う女性にもオススメなのです。青汁ダイエットをするなら、明日葉の青汁を選びましょう。原料は青汁の公式サイトやパッケージに表示されていると思うので、しっかりとそれを見てから選ぶようにしてください。

最近は健康に良く飲みやすいとされる大麦若葉の青汁が人気です。しかし明日葉の青汁だって負けていないのです。むくみ予防にはぜひこの青汁を利用しましょう。むくみが気になる女性は増えていて、これに悩んでいる人は多数います。この悩みを解消するために「明日葉の青汁」を使って、むくみをさっと予防しましょう。
野菜不足 青汁

健康になりたいから青汁をのみはじめた私

私自身、日頃から野菜不足は自覚してました。
046たくさんの野菜をとるのはやはり難しくなるべく外食ではサラダを頼んだりする程度。
好き嫌いも多く、元々慢性的な便秘もあり、肌もその影響で荒れたり、とにかくマイナスだらけでした。
体力も持久力もないし全てが年齢とともなってなくいつも老けて見られるのが悩みでした。
昔から美容にはとても興味がありいろいろなサプリや体操等やってもやるだけやって続かないのも悩みでした。

なんとなく、興味本位で安かったのでドラッグストアで青汁を買いました。
青汁といえば、子供の頃テレビのCMで、まずい!と言うイメージがとても強く、嫌煙してましたが、たまたま安く売っていたので試しに買ってみたのが始まりです。

パッケージの裏には水や、牛乳で溶かして飲むように書いてありました。
牛乳で溶かすと飲みやすいと聞いたことがあり、あの青緑の液体は少し抵抗があったので早速牛乳に溶かして飲んでみました。
確かに牛乳で溶かすと抹茶のようで飲みやすくてビックリ!!
これなら飲みたい時に飲めるなぁ。と気軽に思えました。

034それから毎日ではないものの、1週間に飲まない週はないくらいで飲んでいると、最初に変化を感じたのなんとなくでしたが疲れが溜まりにくいなぁ。と思いました。
私の仕事は介護職なのですが、介護といえば体力。次の日まで疲れを残すことは当たり前だったのですが、 疲れが溜まりにくいのはとてもありがたいことでした。
野菜不足なのでやはり青汁を飲むことによってバランスがよくなったからかなぁと思い、手軽で続けやすいのでこのまま飲み続けることにしました。

しばらくすると慢性的な頑固な便秘で4.5日でないのは当たり前だったのが感覚が狭まり、しかもするんと出るのもビックリしました!
今まではトイレにこもっていたのに時間がかからなくなったのはかなりの魅力。しかも薬とかにある下す感じではないので苦しくない。
これも青汁の食物繊維のおかげだと思います。
もちろん、便秘が少しずつ解消されると肌の調子もよくなります
肌の調子がよくなると周りからの印象も変わるみたいで、最近元気そうだね、と声をかけられたりしました。
今までははどんより疲れ切った顔をしていたそうです。

私的ですが、青汁を飲むようになってから無理なく健康を手に入れられて快調です。
青汁は飲むだけじゃなくてパンケーキやマフィンを作るときに混ぜたりしても使えますし私にはあっているように思えます。

家族で楽しむ青汁レシピ

我が家では、夏に向けて青汁で健康増進のために青汁を毎日飲んでいます。
私はもともと青汁の臭みが気にならないほうなのでよいのですが、夫と子供はあまり好んで青汁を飲んでくれません。

そこで青汁嫌いの夫と子供のために、いくつかのレシピを考案しました。そのなかで、結構受けが良かったものをご紹介しようと思います。

子ども編です。子供はやはり、好きなものに入れるのがよいだろうと思い、子どもの好きなメニューにいれることを考えました。うちの息子はクリームスープがとても好きなので、コーンスープ風の青汁スープを作ってみました。コーンのかわりに甘味がありそうなサツマイモをベースにして、生クリームと牛乳を半分ずついれて、まぜるだけ仕上げに青汁をたっぷりいれてグリーンの青汁スープです。こちらは大成功で、大変大好評で朝でもこれを飲んでくれます。夏は冷製にしてもすごくおいしいと思います。あと、サツマイモをカボチャなどにかえてもいいと思います。

そして、次に思いついたのが、青汁スムージです。これもすごく簡単で、飲むヨーグルトにバナナをたっぷり入れて、ミキサーで混ぜるだけです。子どもが飲みやすいように少し砂糖をいれて、のど越しをやわらかくすると青汁の臭みも少なくてよいと思います。こちらもかなり飲みやすくて、私もとても気に入りました。

そして、主人はあまり甘い味が好きではないので、おかずにいれることを考えました。もともとタイ料理など辛い物がすきなので、カレーに入れてみようと思いました。よくホウレンソウなどのカレーがあるので緑の青汁カレーがあってもよいと思いました。結果のほどは、これは意外に食べられました。コツはあまりたくさんいれすぎなけえれば特にまろやかになって、2日にはなかり野菜のコクと混じっておいしくなります。

次に意外と受けたよかったのが青汁入りの味噌汁です。信じられないかもしれませんが、意外といけます。おいしくなるというほどではありませんが、青汁の臭みはあまり感じることなく飲めます。我が家の場合は、具をいっぱい入れて具だくさん味噌汁にして飲んでいます。いろもあまりたくさんいれなければ緑になりませんので、見た目の緑っぽさもなく、とっつきやすいと思います。

以上4レシピ紹介しましたが、いろいろ試してたのしく青汁料理を作っています。家族がおいしい!というのを目指して日々いろいろなレシピに挑戦するのが日ごろの楽しみになっています。